雑食系男子ぶろぐ

雑食系男子がCD/PVを片っ端レビュー
--/--/--(--)
2010/05/12(水)
オシャレ・ポップ・ロック。の三本柱を 絶妙なバランスで成立させたバンド
それが今回紹介する Cymbalsです。(売れる前に解散しちゃったんだよな…

この前紹介した小沢健二らの渋谷系の さらにひと世代後のバンドなんですが、
音楽の洗練具合や そのインテリ風なたたずまいが 相通ずる物を感じさせます。
というか その感じを狙ってたんでしょうね。まんまと好きになりました。


M7. RALLY



収録された全曲が シングルカットできそうなキャッチーさにあふれてます。
(インスト曲もありますが…)PVもイメージをそのまま生かした ポップなもので。
今聴いても新鮮さにあふれた 疾走感のある曲が目立ちます。


M12. My Brave Face



解散した今でも、Vo.の土岐さんの歌声は CMなんかでよく流れています。
これ聴いてみて興味があれば調べてみるのも 面白いかも。


1. Show Business
2. What A Shiny Day
3. So You Want To Be A ROCK’N’ROLL STAR 4
4. Rain Song
5. So What?
6. So You Want To Be A ROCK’N’ROLL STAR 5
7. RALLY
8. Air Guitar
9. ANSWER SONG(alternate mix)
10. Mach 0.8~亜音速による移動~
11. So You Want To Be A ROCK’N’ROLL STAR 6
12. My Brave Face
13. Muzak Cycle
14. What’s Entertainment?

That's EntertainmentThat's Entertainment
Cymbals

ビクターエンタテインメント 2000-01-21
売り上げランキング : 19663

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

タグ : CD

 | Copyright © 雑食系男子ぶろぐ All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド
