雑食系男子ぶろぐ

雑食系男子がCD/PVを片っ端レビュー
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/04/23(金)
最近のバンドの中で一番好きなバンドのうちの一つ、DOPING PANDA。
今回は彼らのメジャーデビューアルバムを紹介します。


メジャー進出にあたり、ミニアルバム2枚、シングル一枚をリリースした上で
準備万端で出したアルバムなので 良曲ぞろいです。
疾走感あふれる曲から ダンサブルな曲、メロウな曲までぬかりありません。

M3. Blind Falcon



ぼくがこのバンドを好きな理由の最も大きな部分は、新作を出すたびに
バンドの色はそのままに、いつもこちらが驚くような曲を出してくることです。
このアルバムにダンサブルな曲(ミニアルバムからの曲など)が多いのは
その当時フランツ~クラクソンズ以降のダンスロックが盛り上がっていたから、ですし。
この先行シングルが、格好よく四つ打ちを取り入れた曲作りの成果ですね。

M4. MIRACLE



最新作なんかはもっと変化して 打ち込みのシンセサウンドを多用した
元メロコアバンドとは思えないような曲になったり。

メジャーというフィールドで 時代の最先端のジャンルを常にチェックし、
既存のファンを置いてけぼりにする危険をはらみながらも 常に挑戦していく
その開拓精神が ぼくは大好きです。もっと売れてほしい…!


※なぜかamazonの曲紹介が間違っています。(視聴画面では問題無し…なぜ?)

1. High Pressure
2. Introck
3. Blind Falcon
4. MIRACLE
5. The Fire -Alarmix-
6. Get You
7. Moralist
8. Hi-Fi
9. I'll give (this happy time for you)
10. Snow Dance
11. Tell Me My Speaker Box
12. Teenage Dandyism

DANDYISMDANDYISM
DOPING PANDA

ソニーレコード 2006-04-05
売り上げランキング : 94476

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

タグ : CD

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 雑食系男子ぶろぐ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。