雑食系男子ぶろぐ

雑食系男子がCD/PVを片っ端レビュー
--/--/--(--)
2010/04/30(金)
MONDO GROSSOの 4枚目。だからMG4。

birdの初期総合プロデューサーとしても有名な、大沢伸一のソロプロジェクトです。
(正確には、バンド編成→メンバー脱退に伴う ソロ体制への移行。)
「音楽的多重人格者」を自称するとおり、アルバムごとに全く違ったカラーを出す
アーティストですが、このアルバムでは ラテン色の強い曲が多くなっています。

CM曲にもなった キャリアで一番のヒット曲。この曲もVo.はbird。

M6. LIFE



哲学的な詩が魅力の バラード。歌そのものの力もすごい。

M11. NOW YOU KNOW BETTER



このアーティストは、日本のクラブジャズの分野での第一人者とも言える
とてつもない大物なのですが、ジャンルの性質上 知名度はそこまで高くありません。
が、近年avexに移籍してからは 大衆向けのプロジェクトにも積極的に関わり始めました。

この手の音楽に興味を持ったなら、この人の関わった音楽を少し調べてみると
面白いと思います。ものすごく多岐にわたってプロデュース活動をしているので。


1. MG2SS
2. into the wind
3. BUTTERFLY
4. SHOW ME YOUR LOVE
5. into the sound
6. LIFE
7. MG4BB
8. CENA[']RIO
9. into the seawind
10. SAMBA DO GATO
11. NOW YOU KNOW BETTER
12. STAR SUITE 1.New Star
13. STAR SUITE 2.Fading Star
14. STAR SUITE 3.North Star
15. 1974 -WAY HOME-

MG4MG4
MONDO GROSSO

ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ 2000-07-26
売り上げランキング : 18183

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

タグ : CD

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 雑食系男子ぶろぐ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
